Top > 社名を変えても社会保険手続きが必要

社名を変えても社会保険手続きが必要

時に企業の会社名が変わることがあります


銀行なども合併などで会社名が変わったり
一般の企業でも、新事業のために名前を新たにしたり
ありきたりな名前を時代にあった名前にしたり
業態をイメージしやすい社名にしたり
系列の変更や他企業への傘下に変わるなど

理由は様々あるかと思います。


社名を変更すると連動して
様々な手続きがもちろん必要になりますよね

法務局、税務署、都道府県税務署、、、、
年金事務所、交渉職業安定所、、

などなど・・・

なにかを新たにするということは準備が
やはり一番大変なんですね

社会保険も従業員の方のためにもきちんと手続きしておきたいところ。
その書類と、、この書類と、、この印鑑と、、
用意するものは盛りだくさんですが

社会保険の手続きは安い料金で代行で行ってくれる企業もあるようなので

こういうところですこし力を借りたら
不備なく新たな会社のスタートをきれそうですよね

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
安い胡蝶蘭を見つける(2020年2月24日)
ワンダイレクションフラッシュモブに興味(2019年2月28日)
犬とおでかけしたことありますか?(2016年8月26日)
暴れん坊犬の保育園行き(2016年6月 3日)
結婚式の余興を盛り上げる方法(2016年6月 3日)